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【設定付き】50連越え! P緋弾のアリア3 打ってきた 〜万発越え〜(スペック説明)


久々にパチンコ屋に行きました。

最近、仕事やなんやら忙しくて、休みもだるくずっと寝ていたので。

 

さて、今回は朝一からパチンコです。朝一からといえば普段はパチスロですが、パチンコに向かいます。打ちたい台がありまして。

『P緋弾のアリア3』

設定付きの新台パチンコですね。

設定要素としては初当たり(ヘソの当たり)に入っており、設定6で1/254、設定1で1/319となっています。確変(RUSH)突入率は64.2%で設定差なし。確変時(電サポ時)の確率は1/1.6で設定差なし。単純に初当たり確立のみに設定差がある台です。

当たりとしては4R(払出340個)のみ。ヘソも電サポも同様。RUSHは平均2210個〜最大5100個の出玉の塊が63%でループします。

そんなスペックです。

 

・・・。

 

と言われてもイメージがよくわかず。RUSHは平均2210個〜最大5100個?4R(払出340個)しかないのに?小当たり的なやつなの?と疑問に思ったので打ちに行きました。

 

それはさておき、ちょろちょろと遊パチのような軽いのでなく、319のような台でしっかり出てきましたね設定付きが。パチンコに設定付きが出ると聞いたときはワクワクしたものです。ヴァルブレイヴとか出た時も早速打ちました♪

パチスロは規制が入り、6号機となり出玉規制が出て面白みがなくなりましたが(ま、リゼロは好きですが)、パチンコの方の規制は1回当たりの最大出玉が減らされたりしていますが、継続率の規制が緩和され高継続が復活となります。出玉に関しても小当たりのような感じで工夫されてますし、これからはパチンコの方が面白いのではないかと個人的に思っております。設定付きも今後どんどん導入されていきそうですしね。

私は元々パチンコを打っていた人間で、実はスロット歴はあまり長くないので原点回帰ですw

 

 

ということで。

朝一から『P緋弾のアリア3』に座ってスタートです。

まずは高設定を意識して早めの初当たりを引きたいところ。・・・引きたいところ。・・・引きたい。当たらん!普通に319回転越えてった。ちなみに朝一の1回転目はガックンがあるんですが、電源OFFと設定変更両方ともガックンするものの、設定変更の方が大きくガックンするみたい。ただ、イマイチ私見分けがつかない・・・。

初当たり重くてはダメでは?と思われるかもしれませんがそれに反して回転率はめちゃくちゃいいのですよ。釘が素晴らしい模様。最初の100回転は3000円で到達しました。恐ろしい!ま、そのあと収束して最終的には1000円で24〜25回転といったところでしょうか。それでも十分素晴らしいです。回る台ってストレスなく打てますよね。まじ、ヘソに全然入らない時のパチンコのストレスと言ったらもう・・・。

 

でも当たらないと結局意味ないんだよな〜と思っていたのですが、遂に当たりがきました。383回転したところで。

 

 

 

 

 

 

しかも7図柄で「HYPER SCARET BONUS」ということでRUSHもついてきます。

よし!やっとこれでこのパチンコの確変のフローが確認できる。一体どんな台なんだい?

 

最初はイミフでしたが、打ちながら理解していきました。

なるほどなるほど。

 

まず、ごほうびタイマーという時間の上乗せゾーンに入るのですが、これが時間のため分かりづらくしてしまっているのですが、時間ではなく保留回数と思ったらわかりやすいでしょうか?この台の確変時(RUSH時)の確率は1/1.6なのです。で、この時間というのはその確率で何回チャレンジできますか?という話。右打ち中は保留を1個しか貯められません。その1保留が当たってるかどうかを約40秒間(すいません、ここは私の感覚です。実際計ってないので・・・)の演出で当たっているか告知するわけです。当たっていれば4R(340個排出)。で、その当たりの後に残り時間を使って次のチャレンジ。外れたとしても時間を消費するだけで次のチャレンジに行きます。つまりはRUSH最大5100個というのは、最高時間の8:08を引き、それで得られた15回の1/1.6大当たり抽選を全て当てられればということです。・・・無理でしょ。62.5%を15回連続で通すとかムリゲー。ま、1回のRUSHで5000発は出ないですけど運良ければ1回のRUSHでまとまった出玉が出ます。なかなか面白いゲーム性です。

で、RUSH継続のジャッジですが、タイマーが0秒になったら、「かなめバトル」というのに行きます。これは0秒になった後に保留を1玉入れるのですが、これが1/1.6を取れているかの1発抽選。取れていれば再びごほうびタイマーの上乗せゾーンに行き、再度今までの流れを繰り返し。外れていればそこで終了→左打ちへ。つまり継続率は62.5%の保留1発の1発抽選。

 

何が起こってるのか理解するまではどこで右打ちの止め打ちをしていいのかわかりませんでしたが、理解したら実はほとんど右打ちするところはなく、ぼけーっと演出見ている時間が多い台ですね。出玉も340個排出しかないので、なんか凄い役物落ちてきてめちゃ当たってますが、パチンコとしては出玉のスピードは遅いです。どちらかというとスロットのART回してるみたい。

 

 

あと打ってるとどこでトイレに行ったり、飲み物買いに行ったりと席を外していいのかわかりづらいですが、タイミングはあります。V入賞するまで当たりが始まらず、ずっとその画面で止まる瞬間があります。そこなら放置しても構いません。私も数回放置してトイレに行きました。下の画面ですね。

 

 

 

 

但し!!!

気を付けてください。このV入賞の前に「右打ちしてVに風穴だ!」といわれる画面があります。ここはダメです!!ここは7秒以内に入賞させないと当たりが確定せず、1回分の当たりがなかったことにされてしまいます。私も実は1回やらかしました。写真パシャパシャ撮って右打ちしてなかったら、7秒過ぎてしまい、アリアに「何やってんの!?」的なセリフで怒られ、当たりがなくなって次の変動が始まってしまいました。「やべ!やらかした!!」と反省。

それが下の画面です。この時は必ず右打ちしましょう!!入る時に「READY」という文字がでます。もしそこで右打ちしていなければ急いで右打ちしましょう。と言いますか演出みて「READY」と言われたら右打ちする、と思っていればいいです。更にこの時はアタッカーも少しパカパカしてくれるので、4Rの前に少し排出出玉もらえてお得です。

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

で、肝心の私の初当たりによるRUSHの結果ですが。

 

 

 

 

いやーできすぎ。52連して排出1万8千発オーバーです。「かなめバトル」の最後の1回転で続く続く。何回引き戻してループしたか分かりません。11時に初当たりを引き、そこからトイレ等の離席は合間で数回しましたが13時半まで(2時間半)ずっとRUSHやってました。おかげで演出キャラのアリア、理子、白雪、ジャンヌ、レキ、全部試すことができました。運がよかったです。「かなめバトル」ですが、続くときは何かしらのチャンスアップが絡みます。最初のタイトルが赤文字以上。途中でセリフが赤や金文字に変わる。役物の落ちを煽る時の演出が赤。そして役物が落ちてくる。などなど。この辺が全くなくタイトルも白、セリフも白、役物の落下もなし、全部の煽りが青系演出、こうなると「あ、終わった」ってなりますね。

ちなみに個人的には演出はやはりアリアが分かりやすくて好きです。少なくともシステム性を理解したいのであればまずアリアがいいと思います。じゃないと他はいろいろ隠してわからなくし、ドキドキさせるタイプの演出なので、システムがわからないと何やってんだかさっぱりわからないですwまずはアリアを経験し、他をちょろちょろ試すのがよいかと。ま、推しのキャラがいればその辺関係ないのでしょうがw

ちなみに50連越えしましたが、冒頭にも言いましたが設定はヘソの当たり確立にしか要素無いので、設定とは関係ない部分です。なので設定悪くてもRUSH入れてしまえばワンチャンある台です。また、逆も然りで初当たり良くてもRUSH酷ければ散々です。ま、これは設定関係なくパチンコ全般に言えることですが。

このあと私はちょろっと回して73回転ですぐ初当たり引いたのですが、4R通常でした。左打ちの4R通常は当たり前ですが、こんなゲーム性なので時短も何もついてこないので虚しいです。300発ちょっともらって終了。これ繰り返したら確実に心折れるやつ!

その後はサクッと辞めて帰りました。まあ、持ち球で1万4先発持っていたので十分ですからね。グラフではこんな感じ。

 

 

 

 

 

以下、打ってる最中に撮った写真コレクションです。

 

 

【P緋弾のアリア3 演出写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ






【高設定実践】RE:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) スロット


 

リゼロ スロット

 

 

 

最近スロットの話しかしてない。いつからこのブログはパチスロブログになったのやら。。。

 

リゼロのスロットを打ってきました。やっと。・・・いや実はちょろっと既に打ってるのですが。先日会社帰りにがっつり低設定ぽいリゼロを21時から打ちました。低設定もどんな感じか触れとこうと思って。ま、それもあったので今回の高設定とも比較ができました。ちなみに後でも言いますが今回打った台は「456確」がでました。

 

さて、今日は朝から馴染みの店に並び抽選です。

 

 

 

 

抽選番号

 

 

 

 

抽選は41番。リゼロは4台なのでびみょー、、、取れるかな??

おそるおそるリゼロがある島に行ったら、1台だけ空きがありました。ラッキー!!ということで朝から実践スタートです。

 

1戦目は500ゲームほど回したところで白鯨攻略戦に当選。しかし1戦目であっさり負けました。

 

 

 

リゼロ 高設定示唆

 

 

 

一応、高設定示唆の終了画面。確率とか出てないからまだわからないけど、個人的にはあんまりこれを当てにしない方がいいんじゃないかと思う。

 

次の白鯨攻略戦は浅いところで200G代に。浅いこともあり、リゼロポイントも貯められず、白鯨攻略戦は51%でスタート。・・・なのにあっさり勝った。

 

 

 

 

白鯨攻略戦 勝利

 

 

 

 

おそらく白鯨攻略戦はこの継続率による抽選のほかに、勝利確定の1発抽選もどこかで行っていると思う。たぶんだけど、1戦目の白鯨攻略戦のタイトルが出た後のレバーか、その前のゲームのレバーじゃないかな。で、おそらく高設定ほどその1発抽選の勝利期待度が高いのだと思う。でないと、このあと私は白鯨攻略戦にぽんぽん勝つんだけど51%とか55%とか低い%であんな勝てない。

 

で、もう1つ面白いのが、このリゼロのスロットはコンビニステージの「セット完了」という画面の時に有利区間を再セットしており、規定ゲーム数等をそこで決めているのだけど(下の画像のやつ)。

 

 

 

 

リゼロ セット完了

 

 

 

AT終了後。このコンビニを経由せずに「温泉ステージ」や「ひざまくらステージ」に行くことがある。これはつまりAT終了後も有利区間をリセットしていないので、AT終了の恩恵として天国モードを選択したりすることが可能になる。これは凄い!6号機だからなせる技!この辺の作りがリゼロは素晴らしいと思う。以前の5.9号機だと純増枚数が2枚までだったのでARTの消化ゲームも長い。なので、ART終了後に通常時も有利区間にしたまま天国を与えても、今度は有利区間の1500Gにひっかかり、むしろ出せる出玉が減り全然恩恵を感じられないどころか損してしまう。だから毎回リセット。でもリゼロは純増8枚。完走に必要なゲーム数は約300ゲーム。例えば、コンビニのセットから有利区間が開始し、500G代で白鯨攻略戦を当て、3戦勝利しもろもろ600GでATに当てたとする。で、肝心のATは40Gと最低分だったとし、そこからまた通常時。ただ、恩恵として天国(又は鬼天国)をもらう。天国は256G天井だから230G程度で当たりを引き、白鯨攻略戦を含め300G前後でまた当選したとする。ここで一旦計算すると、「初当たりまで600G+AT40G+引き戻しに300G = 940G」。ATのゲーム数を多く見積もって1000Gとしても残り有利区間は500G残っており、ここからでもATの完走(2400枚)が可能となる。リゼロは純増8枚というSAT(ストレートAT)を採用したことでAT終了後の天国ループを可能とした素晴らしく考えられた台だと思う!大都技研すごいね!考えたね!尊敬する!!

 

 

・・・ちょっと難しくなったけど分かってもらえたかな?まあ簡単に言ってしまうとAT終了後にコンビニ行かなかった場合は天国や鬼天国に期待できるからやめない方がいいよ、って話。

 

 

で、今回私の台はというとこの辺りが顕著に現れました。AT終わっても全然コンビニに行かない。そして200G代ですぐ引き戻す。更に言うとその中には2回ほど鬼天国があったぽく、白鯨攻略戦を介さずにそのまま「ゼロからっしゅ」に当選する直撃パターンも見られた。おそらくこの辺は凄い設定差がある部分なのではないかと思う。低設定台を打った時は毎回凄く深いところまで持ってかれたので、それこそ天井ループをしてた。ただ、高設定はハマらない。ハマっても500G代まで。ただ浅いゲーム数だとリゼロポイントが貯まらず、白鯨攻略戦の撃破率UPがもらえない。そこでさっき話した「勝利確定の1発抽選」が効いてくる。高設定は撃破率UPを持ってこれない代わりに、別の見えない部分で勝利抽選の優遇がされているのだと思う。じゃないとあんな低確率の撃破率で白鯨を倒せないはず。ほんと良くできてる。「低設定は正当なルートで撃破率を上げて自力で白鯨倒してね。高設定は裏口の一発合格用意してるからそっちで白鯨倒してね。」って話。同じ演出だけど、低設定と高設定では裏でしてる抽選が全く違うんだと思う。あくまで私の予想ではありますが、これは合ってると思う。

 

 

 

 

リゼロ 高設定グラフ

 

 

 

これが打ってた朝から14時までのグラフ。コンビニ経由せず、浅いところで当たってちょろちょろ増え。最後のでかいのはおねだりアタックでうまいことでき、更にAT終了の最後の1ゲーム(絶望に抗えの煽りが来るところ)でレア役を引き50ゲーム上乗せしてエンディングまで完走しました。ちなみに、ラスト1ゲームの絶望に抗えの煽りが来るところでレア役引けば乗り確っぽい。

 

で!!

問題はこのあとなんだけど。ここまでは絶好調なのよ。白鯨攻略戦も7戦5勝と余裕で勝てる。撃破率の%なんてどーでもいい。そんなの関係なくても余裕!・・・と思ってた。

 

 

 

 

リゼロ 高設定グラフ

 

 

 

 

この後はこのありさま。8戦6勝まで行った白鯨攻略戦も最終的には16戦8勝。勝率50%まで下がり後半は怒涛の連敗。しかも驚いたことにこの負けてるさなか(というかちょうど負けだした辺りで)、コンビニのステージで「456確定」の演出が出るという自体。

 

 

 

リゼロ 456確定

 

 

リゼロ 456円でーす

 

 

 

 

456確が出たあたりからグラフが地面に向かって一直線になるってどういうことよ・・・。高設定じゃないの??

 

 

 

リゼロ 高設定結果

 

 

リゼロ 出玉

 

 

 

最終的に最高で4077枚あった手持ちも、1977枚までと2100枚も溶かしてしまうことに。・・・なんで??勝ちは勝ちだけど納得できないわー。実はこの14時の写真を撮った段階でお昼の休憩挟んだんだけど、休憩から帰ってきてから台が別人のような挙動になってしまった。あんなに200G代で当たっていた白鯨攻略戦が必ず400、500G代まで持っていかれるようになり、更には全く勝てず連敗することに・・・。どうした・・・。なんか機嫌を損ねることしましたか?

 

はあ・・・。勝ったのにやるせない気分。むしろ後半の挙動では高設定を感じ取るのは難しいです。この台は設定看破簡単な部類だと思っていたのですがわからなくなってきてしまいました・・・。

 

 

 

さて気を取り直して、リゼロを打っての感想をいくつかまとめてみようと思います。

 

 

 

 

々眄瀋蠅賄薫罎砲いない

 

今回高設定を打って1回も天井に行きませんでした。更に実は隣の台も456確が出ていたのですが、そちらの方も朝から回して天井に行ったのは1回だけでした。低設定はマジで天井に連れていかれます。そこは大きな違いがあると思います。

 

 

 

△ねだりアタックについて

 

おねだりアタックにはおそらくレベルのようなものがあると思います(まどマギ2でいうところのマギカクエストにレベルがあるように)。上乗せが毎回5Gが選ばれるパターンと、10Gが選ばれるパターンの違いを打っていて感じました。おそらくですが高設定ほど上乗せは低いのが選ばれるのではないかと。これは隣の台を見ていてもそうですし、知人が設定6を打った時の感想でも言ってました。高設定は初当たりが軽い分、上乗せ性能が低い気がします。低設定は逆に初当たりが重い分、上乗せ性能が高そうです。聖闘士星矢スペシャルみたいですね。

 

 

 

コンビニ経由しない(有利区間リセットしない)

 

上でも話しましたが、AT後コンビニ経由しない場合は、256G以内の白鯨攻略戦もしくはAT直当たり(鬼天国)に期待できます。ただし、絶対ではありません。私は高を括ってコンビニ経由しない場合、「どうせ230Gぐらいで当たるんでしょ」と思って打っていたのですが、1回だけ256Gを超え530Gまで連れていかれたのがありました。256Gを超えたとき唖然としました。絶対ではないようです。まあでも256G以内に当たるのが期待できることには間違いないので追いかけることを個人的にはオススメします。あと、鬼天国当選時のリゼロポイントで当てた撃破率UPは上乗せに持ってかれます。私は黄色の撃破率UPが10ゲーム上乗せに変わりました。鬼天国はやはり熱いです!

 

 

 

ぅ┘團宗璽鼻柄庵)ステップアップ演出

 

エピソード中は扉演出からサイドの帯が「黄→緑→赤」の順でステップアップしていきますが、黄色は期待できません。ただし緑からは熱いです。今回の実践で緑以上の帯で外れはありませんでした。緑からでも十分期待できます。

 

 

 

ジえざる手演出

 

ペテルギウスの見えざる手がリール周辺を囲う演出。本前兆期待を示唆していますが、これは期待しない方がいいです。無いものと無視することをオススメします。画面いっぱいまで行く【大】の演出でも平気で外れます。逆に【小】でもストーリー側の演出が熱ければ当たります。この演出いらないっす。

 

 

 

η魴濆粁戦の期待度

 

白鯨攻略戦ではいろいろなチャンスアップがあります。開始時のキャラ背景の色。攻撃するキャラおよびダメージ量。ミミの攻撃でも半分以上ダメージがいけばチャンスアップだったりします。で、個人的にはスタート時のスバルとレムの吹き出し会話が結構あてになるかと思います。まずレムが先に話せばチャンスアップ。更にスバルが強気なセリフを言った時は結構安心できます。聖闘士星矢のジェネラルバトルの星矢のセリフみたいですね。

 

 

 

レム セリフ先行

 

 

スバル セリフ 強気

 

 

 

終了画面

 

白鯨攻略戦の終了画面には設定示唆があります。今回で言うと下の画面の設定2以上(設定1否定)がでました。またゼロからっしゅのAT終了画面も何パターンかあったので何かしらの示唆があると思います。

 

 

 

 

リゼロ 終了画面

 

 

リゼロ AT終了画面 示唆

 

 

 

 

打ってみて感じたとこはこんなところでしょうか。今まで出てきた6号機の中では一番良い出来だと思います。既に万枚報告も出ているので性能としても申し分ないというか、高設定を打ってて感じましたが6000〜8000枚ぐらいなら結構出すことは可能だと思います。私の台は途中からおかしくなりましたが、6000枚、8000枚だしているリゼロは私個人でも既に何度か目にしてます。ただ、設定が入ってないと正直キツイです。リゼロは低設定でも出せる台というわけではないと思います。設定を意識し、低設定の可能性が高いなら撤退をオススメします。コイン持ちはかなり良い台なので、大けがしない程度の資金で白鯨攻略戦を数戦してみてイマイチなら撤退するぐらいで打つことをオススメします。

ATのゼロからっしゅは間違いなく楽しいです!出玉スピード凄いですし!もっと台数が導入され気軽にホールで打てる日が来るのを楽しみしていようと思います。6号機の素晴らしさと今後の可能性を感じた台でした。

 

 

 

エミリアたんマジちゃんす

 

リゼロ スロット エンディング 完走

 






【設定6】まどマギ2 スロット@エスパス秋葉原 〜リゼロを求めて秋葉原に行ったら思わぬ拾いもの〜


 

まどマギ2スロット

 

 

 

2019年3月4日

先日の土曜が仕事だったため、振替休日を取りました。もう一度言いますが「2019年3月4日」。この日がなんなのかというとリゼロのスロットの導入日です!「スロット RE:ゼロから始める異世界生活」です。楽しみにしていました。純増8枚のストレートAT(SAT)です。すごい瞬発力ですね。30分で2400枚でるみたい。ん〜〜、打ってみたい!!

 

 

 

ということで、いざ秋葉原に出陣!!

 

 

 

朝9時に秋葉原に着き、まずエスパスを覗くと30人ぐらい人が並んでました。なるへそなるへそとそれを横目にアイランドへ。エスパスの抽選は9時45分。アイランドは9時半。急げばアイランドの抽選をした後にエスパスに行ける可能性があります。なのでまずアイランドへ。

 

アイランドに着くと人の列が見えました。わー並んでるなーと思い、最後尾へ。最後尾へ。最後尾へ・・・なが!?店の裏手までぐるっと回り、更に横断歩道を渡り、UDX沿いに並び、やっと最後尾。

 

 

 

アイランド抽選

 

 

 

 

抽選券は371番。リゼロのスロットはアイランドに11台導入されてます。というかそれ以上導入できない。実は新台は導入初めての週は店舗の総台数の3%しか導入できないという制限があるのです。アイランドのスロット総台数は377台。よって導入できる台数は11台です。ちなみにエスパスのスロット総台数は478台。なのでリゼロは14台導入されてます。

それにしてもアイランドの並びですよ。話には聞いてたけどこんな並ぶのね。今日平日よ。しかもがっつり雨降ってますし。初めて秋葉原のアイランドに並びに来たんだけどビックリ!後でアイランドのツイッターで見て知りましたが並びは604名だったらしいです。平日にそんな来るのか。イベント日とかじゃなくてリゼロの導入日ってだけなのに。(ま、私も並んでる身なのですが・・・。)

 

 

で、いざ抽選!

 

 

 

ボタンをせい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイランド抽選結果

 

 

 

ちーーーん。

 

 

 

スロット総台数超えとるやん。。。

ダメだ。

ということで小走り。急いでエスパスの抽選に向かいます。同じようにエスパスの抽選に向かう人がいっぱいです。たどり着きなんとか最後尾へ。間に合いました。すると、私が並んだすぐ後で「ここで抽選を締め切らせていただきまーす!」という店員さんの声。しかし「最後尾はドコ?」と探しに来る人が多数。大混乱です!!凄いな。秋葉原のパチ屋恐るべし。今後イベントや導入日に並びに来るのはもうやめよう・・・。

 

さて抽選です。

 

 

 

ボタンをえい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパス抽選結果

 

 

 

2殺!

 

 

 

撃沈。

どっちもスロット台数超えとるやん。

もうなんか抽選順に並ぶ気も失せ、ふらふらとアイランドの並びの様子を見に行きました。抽選悪くて諦めた人とかいたら空き台とれるかなー。おそらく抽選番号での整列は終わっているので一般入場になると思うけどーと思って見に行ったのですが、私の目算で抽選並びだけで400人はいそうです。こりゃダメだ。アイランドでパチンコを打つ気にはならないので、再びエスパスへ。エスパスの一般入場に並びました。

 

さて、入店。

 

 

エスパス リゼロ 何階?

 

 

 

ごめんね。4階には行かないよ。

狙いは2階です。リゼロは4階なので4階の他の台を打ちながら空きを待つというのも考えましたが、みんなおんなじこと考えてそうだし、あんま変な動きして4階が空いてなかったら、もはや打てる台すらなくなり途方に暮れるかと思ったので、2階に行って「まどマギ2」狙いにしました。

すると数台の空きが。おーラッキー選べる。履歴を確認し、ここ数日凹んでいる台を選択。

 

 

今日はゆるりと「まどマギ2」で遊ぼう。

 

 

 

打ち始めて約160ゲーム。チャンス目A(ベル小Vに停まるチャンス目)を引き、異色のボーナスが当選。おやこれは設定差があるところだぞ。めちゃくちゃ設定差あるってわけではないけど、出だしのボーナスとしては幸先が良い。

 

 

 

<チャンス目A+異色ボーナス確率>

 

まどマギ2 チャンス目A+異色ボーナス確率

 

 

 

 

が・・・。

ここから全然当たらない。CZすらこない。と思っていたら、400ゲームぐらいで低確中のスイカから魔女の結界(CZ)へ。これまた設定差があるところ。ま、CZは活かせずラッシュにはいりませんでしたが。

 

 

 

<スイカ成立時の魔女の結界当選率>

 

まどマギ2 スイカ成立時の魔女の結界当選率

 

 

設定差のある部分が引けてるのに他が引けない・・・。すると次は穢れ(小)の示唆が。穢れ70%以上の示唆ですね。これは朝一の穢れポイントが多いとこ選ばれたのかも、と思っていると次はタッチからの穢れ蓄積(中)演出が。これは20%以上蓄積の示唆ですね。つまりは最低でも90%は持っていると。既に500ゲームを超えているのでこれはありがたい。希望を持って打てる。毎ゲーム回しながら杏子(私はまどマギを打つときキャラは必ず杏子にします)をタッチ。穢れが100%溜まっている状態だと、タッチ時の1/85でキャラのセリフが黒になります。ポチポチしていたら。

 

 

 

まどマギ2 穢れ 黒セリフ

 

 

 

あ、でた。

後はボーナスを引くだけだー。天井までいってもいいかなー、ラッシュもらえるし〜。とか考えていたら、熱そうな演出(先生のどアップ)が来たのに、レア小役が止まらず変な出目が。「?・・・・あ、単独のボーナスか!」レア役からでなく単独でボーナスを引くとは。ま、エピボになるからありがたいけど、と思いながら揃えたら、紫7の単独ボーナスでした。なんとこれまた設定差のあるところ。しかも結構信頼できるレベルの。

 

 

 

 

<紫7BIG単独確率>

 

紫7BIG単独確率

 

 

 

 

え?これ高設定なの?750ゲームもハマっておいて?

エピボはさやかでした。これは設定がわかりづらい。さやかは低設定ほど出やすいのですが、設定6は実はエピボのさやか、マミ、杏子が選択される確率がみな同じ確立なんですよ。なので設定6の場合はエピボから判断がつかない。

これ高設定なのかなーと考えていると、ART入ってすぐのスイカからまさかの赤7ボーナス!これまた設定差デカイ!

 

 

 

 

<スイカ+赤7BIG>

 

スイカ+赤7BIG

 

 

 

おいおい、これ高設定じゃないか?するとそのボーナス後のキュゥべえのセリフが「君にならその資格がある。本当にそれを望むのならね」(以下、セリフΔ販します)。わーお高設定セリフ。しかも信頼度高い方。これは設定6ではないか?

 

結論から言うと恐らく設定6です。

昼の12時の段階で高設定セリフの「どんな未来が来るのか、楽しみだね」(以下、セリフイ販します)が2回、セリフΔ2回、更には設定差のある弱チェリーの確率が1/72と設定6を大きく振り切った数字。あと、セリフでいうと偶数示唆が1回出てます。12時の段階で設定6を確信しました。

 

 

 

 

<セリフ設定差>

 

まどマギ2 セリフ設定差

 

 

<弱チェリー確立>

 

まどマギ2 弱チェリー確立

 

 

 

リゼロのスロットを打ちに来たつもりが思わぬ拾い物です。ここまでわかりやすいまどマギ2の設定6を頂けるとは。

 

いきなり結論に飛びますが。

これが最終グラフ&結果です。

 

 

まどマギ2 設定6 グラフ

 

 

まどマギ2 設定6 グラフ

 

 

まどマギ2 設定6 結果

 

 

 

まどマギ2 設定6 ドル箱

 

 

投資:1269枚

回収:8689枚

差枚:7420枚

 

すげー。まどマギ2ってこんなに出るの??ビックリだわ。

結局設定差があるところはというと・・・・

 

総回転6367回転中

BIG35回中

 

セリフ:1回(奇数示唆)

セリフぁВ害鵝紛数示唆)

セリファВ恐

セリフΑВ寛

チャンス目+異色BIG:1回

紫7BIG単独:2回

スイカ+赤7BIG:3回

エピボ さやか:1回

エピボ マミ:1回

エピボ ほむら:2回

 

わかりやすっ!!

ザ・設定6!スイカ+赤7ってこんな引けるのか。ビックリ。ここまで高設定なら56確のボーナス終了画面出てほしかったわー。出ないかなーと毎回ポチポチとタッチしていましたが最後まで出ませんでした。見たかった・・・。

設定看破の意味では弱チェ確率が個人的にはオススメです。ユニメモしてれば数えられますし。終了のユニメモ結果出したかったのですが、途中に杏子の衣装見てたら間違えてパスワード再発行をしてしまい記録できなくなってしまいました。。。めっちゃレアな演出とか、MPも4000以上溜まってたのでめちゃ勿体ない。ショック。途中でもちょいちょい弱チェ確率は見てましたが、ずーっと70代でした。間違いなく設定6。

ちなみに設定差がない部分でも結構やれてて、ほむらのエピボ2回。中段チェリー2回(←これは凄い)。マギカクエストでの合計3桁乗せを数えきれないほど。更にマギカクエスト中にVSマスを倒し、裏マギカクエストに入れてのいろいろボーナス等も引いての415ゲーム乗せなどなど。以前話した「引きが壊れてる状態」は未だに健在のようです。

 

まどマギ2は6000枚出したことがありましたが、今回で自己記録更新です。強いて言うならほむらのエピソードボーナスから入れたワルプルギスが115G乗せ、155G乗せとどちらも振るわなかったのが残念です。あそこで事故らせていればもしかしたら万枚も狙えたかもしれません。もうこんなにまどマギ2で出せることはないだろーなー。

 

ではでは、以下に今日とりました写真を貼ります。楽しかったー。

 

 

 

 

■記念写真

 

 

まどマギ2 プレミア 体操着全員集合

 

 

紫7の単独を引いた時のプレミアです。出目はスイカですがこれはたまたまです。スイカは関係ありません。この出目の前から煽りが来て、体操着で全員集合のプレミア演出画面と被る形でスイカを引きました。

 

 

まどマギ2 プレミア  布団 全員集合

 

 

これまたレアなプレミア画面です。お母さんを起こすために布団をめくるというお馴染みの演出ですが、めくったらなんと皆が集合して寝てるという演出。初めて見ました。

 

 

 

まどマギ2 終了画面

 

 

最初にまとまって出た枚数です。これぐらい出てくれると安心します。今日の勝ちを確信した瞬間です。

 

 

 

まどマギ 中段チェリー

 

 

まどマギ2 中段チェー 満漢全席

 

 

こんな弱い演出で中チェくると思っていなかったので第一停止を押した時びっくりしました!この後、ほむらエピソードに入り、ワルプルギスとなりました。

 

 

まどマギ2 お母さん キュゥべえコスプレ

 

 

お母さんキュゥべえのコスプレ演出です。ART抜けた後、速攻で強チェを引いたらプレミア画面が出て引き戻しました。。こちらは私も今まで何度か見たことあるプレミア画面ですね。

 

 

まどマギ2 VSマス 裏マギカクエスト

 

 

まどマギ2 マギカクエスト 最高上乗せ

 

 

VSマスからの裏マギカクエストや、マギカクエスト中のボーナスも絡み今回一撃での最高上乗せが415でした。ちなみに結構私はマギカクエストが得意で、過去にマギカクエストで720G乗せたことがあります。

 

 

まどマギ2 中チェ 白枠

 

 

まどマギ2 中段チェリー

 

 

白い枠のモヤモヤで中チェが来たのでビックリしました。中チェってもっと熱い演出でくるんじゃないの??それにしても1/32768の中チェを1日に2回引くとは。この壊れた引きアビリティ(スター状態)はいつまで続くのだろうか。願わくば効力がしばらく切れないで頂きたい。

 

 

 

キュゥべえマス レア役

 

 

キュゥべえ レア役 恩恵

 

 

ティナさんがよく豆腐と言っているキュゥべえマス(笑)と「!!!」が絡みました。「!!!」が出るといつでもケツが浮きます!

 

 

 

スイカ+赤7BIG

 

 

スイカからの赤7ボーナス

 

 

スイカからの赤7当選ですね。ART中に熱い演出がきてスイカ引いた時は、ドキッとします。ホント3回も引けると思わなかったので出るたびにビックリしました。

 

 

 

まどかタッチ

 

 

まどかタッチ 恩恵

 

 

マギカクエスト中のまどかタッチは初めて見ました。こんなのあるんですね。

 

 

まどマギ2 最高一撃枚数

 

最後の連荘の一撃枚数です。まどマギ2で一撃5000枚越えってなかなかですよね。

 

 

 

いやー、楽しかったです。まどマギ2は好きな台ですが、こんな楽しいまどマギ2はもう二度と打てないんじゃないかなー。ありがとう!秋葉原!ありがとう!エスパス!






萌えスロ打線!!


一撃チャンネルのティナさんの動画を見ていたのですが、戦コレ2を打ちながら嫁スロで打線を考える話をしていました。ちなみにティナさんの動画は好きでアップされたら必ず見ております♪導入前の新台試打とか解説がわかりやすくてマジでありがたい!最初に好きになったのも試打動画を見たのがきっかけでした。

 

さてさて話を戻し、嫁スロ打線の話。スロットで打線考えるの面白そうですよね。「やってみたい!」と思ったので考えました。ティナさんは収録で打った嫁スロから選ぶと行っていましたが(それは大変だ。。。)、私のルールは以下より。

 

 

 

【ルール】

 

 )┐┘好蹐ら選ぶ

 5号機以降から選ぶ

 シリーズは1つまで。

 

 

は、例えば「まどマギ初代」と「まど2」の両方を選ぶのは無しみたいなこと。

 

 

ルールは簡単ですね。

仕事での移動時間の電車の中でずーっと考えてたのですが、結構悩む。危うく乗り過ごすところでした。で、考えたのが・・・

 

 

 

<選んだ萌えスロ打線>

 

 

1.  (二) A-SLOTツインエンジェルBREAK

2.  (三) ひぐらしのなく頃に祭

3.  (一) 戦国コレクション2

4.  (左) 魔法少女まどか☆マギカ(初代)

5.  (右) 十字架2

6. (DH) 戦国乙女2

7.  (遊) 化物語 

8.  (中) マジカルハロウィン2

9.  (捕) G1優駿倶楽部

 

 

(控え)

 バーストエンジェル

 シンデレラブレイド

 サクラ大戦3

 シスタークエスト 時の魔術師と悠久の姉妹

 マクロスフロンティア(初代)

 

 

 

ほんと迷った。軽い気持ちで始めたけど悩みまくった。今でも何とか「バーストエンジェル」を入れられないかと思ってる。原作の爆裂天使も好きなんですよー。でも外すのがない、、、というよりも打線が壊れる。私基本、純増多めのAT機が大好きな人間なんですよ。爆裂機大好き!まあ普段言ってる好きな機種からもわかるかと思いますが。だから私が好きな機種ばっか選んだら打線的にはホームランバッターばっかりになってしまう。それじゃあ意味がない。打線として完成させねば。

 

 

 

今回一番迷ったのが1番バッター。1番なので出塁してもらわなければなりません。高い出塁率。スロットで言うと負ける確率が少ない台(アウトにならない台)。負ける確率が低いスロットってなんだ?普通に考えれば設定1の機械割が低くないノーマルタイプ。「コードギアスR2 C.C.ver.」なんてどうかな。RTも強力だし。でもなートップバッターだからな、もっとザ・萌えスロ!って感じの台がいいなー。シーツーは可愛いよ。可愛いけど萌えスロ筆頭って感じではないしな。・・・あ!!いた!『Aタイプのツイブレ』だ!!フル攻略すれば設定1でも機械割100%超えるし。萌えスロとしても申し分ない!採用!!

 

 

Aタイプ ツイブレ

 

 

 

 

次、2番。2番も出塁率が高くなければなりません。更にはバント等の技量が必要になってきます。さて何かな。技か。技、技、技、技術・・・!技術介入要素がバカ高の『ひぐらし祭』だ!!フル攻略なら驚異の設定1でも機械割102%。ただ通常時、ボーナス時、CZ中、随所に技術介入があり、目押しが完璧でビタ押しできる人でないと無理。私はド下手なので昔打ちながら、ビタ押ができず、被害妄想だと思いますが、周りの人から「そんな腕でひぐらし打つなよ」という目で見られている気がして、高設定ぽいひぐらしだったのですが、いたたまれなくなって逃げるように台移動した記憶があります。技術介入の力技で低設定でも機械割を挙げてしまう、つまりは「力の2号」です。採用!!

 

 

ひぐらし祭

 

 

 

 

3番はあまり迷いませんでしたね。『戦コレ2』です。言わずもなが純増約3枚かつ高シナリオを持ってきた時のなんと頼もしい長打力。更には「2人のコレクション」「夢幻斬り」「ロボニャンドライブ」といった3つの強力な上乗せ特化ゾーンを備えた爆発力。萌えスロラインナップの中ではスタメン入り間違いなしの機種です。文句なく採用!!

 

 

戦コレ2

 

 

 

 

本来の野球の打順でもそうかもしれませんが、やはり1番最初に選んだのが4番です。まず4番から決めました。選んだのは『まどマギ初代』です。これは賛同していただける方も多いのではないでしょうか。まどマギ初代ファンの方は多いでしょう。私もその一人です。何といってもとにかくARTのマギカラッシュが面白い!更にボーナスや上乗せがうまく絡んだときの長打力は半端ないです。そして多彩な演出。時間遡行フリーズのような一撃乗せもあれば、衝撃の面白さと爆発力を持った、「ワルプルギス」や「アルティメット」といった上乗せ特化ゾーン。ワルプルで事故った時なんてもう笑いが止まりません。一人ニヤニヤしていしまいます。導入されて新台を朝から並んで初打ちした時のことを今でも鮮明に覚えてます。なんて面白い台が出たんだ!これはヤバい!確実にロングセラーのメインを張れる名機になる!と思いました。予想通りその後も打たれ、今となっては撤去日間近にも関わらず、設置していない店の方が珍しい、それどころか今でもメインとして複数台設置している店がほとんどです。そんなまどマギ初代も打てるのは今年(2019年)の10月までです。寂しいですね。残りわずかな期間楽しんで打ちましょう。採用!!

 

 

まどマギ初代

 

 

 

 

はい、5番です。5番の役目は3、4番をホームに返す長打力。求めるは爆裂AT機。ここも迷いました。冒頭にも話しましたが「バーストエンジェル」を入れようと思った時、頭に浮かんだのが5番。でもですね、でもですよ。どーしてもこいつを入れたかったのです。『十字架2』。4号機時代の人気タイトルである「十字架」の後継機。といっても私は4号機を打ったことがないので、十字架シリーズに関しては、最初に触ったのがこの十字架2です。バーストエンジェルも同様ですが、セット型のATで最後に継続バトルをする継続システムタイプの台が大好きなんです。十字架2は純増約2.9枚の爆裂AT機。「クロスチャージモード」、「クロスドライブモード」、「トリプルコンボモード」、「リオナチャンス」といった多彩な上乗せ特化ゾーンを持っており、「トリプルコンボモード」なんかは期待200ゲーム以上の強烈な上乗せ特化ゾーンです。「トリプルコンボモード」に入るとクロスチャージかクロスドライブを引っ張ってくるのでそれも含めての200G以上の期待値です。私個人としては思い出深い機種で、どうしても十字架2のフリーズが引きたく、3連休の日に3日とも十字架2を打ちにパチ屋に足を運びました。そして3日目にして本当にフリーズを引くことができ、人目も憚らず、店内でガッツポーズをしてしましました(苦笑)パチ屋でガッツポーズをしたのはあれが最初で最後ですね。ガッツポーズの後、我に返って恥ずかしかったです。更に言うと、フリーズ恩恵の最低保証分しか出ず、ガッツポーズしたのに500枚程度しかでなかったのです。あれは恥ずかしかったなーw周りの目が痛かったwま、個人的にはフリーズ引けたので満足したんですがね。ということで、経験談としては微妙ですがw5番に採用!!

 

 

十字架2

 

 

 

 

6番。これまた私の大好きな戦国乙女シリーズから「戦国乙女2」、深淵ですな。戦国乙女はパチンコも好きで、サントラもたくさん持ってます。めっちゃ曲聞いてますよ。いい曲多いですよねー。戦国乙女2も疑似ボーナスからバトルに入り、テーブルによる継続率抽選を行う継続システムタイプの台ですね。萌え要素としても素晴らしく、可愛い戦国乙女たちからキャラを選び、バトルに挑むことができます。私の推しはドウセツです♪萌えカットインも素晴らしく、毎度写真を撮ってコレクションしておりました。また、私が好きな演出はバトル継続時の停止ボタンを押しているのにリールが止まらない瞬間。あの瞬間は大好きです。いいですよねあの演出♪たまりません!考えた人天才!!純増2.9枚で6番としてランナーを返す長打力も申し分ありません。採用!!

 

 

戦国乙女2

 

 

 

 

次は7番です。ここは長打力も必要なんですが、ホームランというよりも塁に出ることも大事です。7番スタートの場合、塁に出れば1番まで繋ぐことができます。バランスが大事な打順になりますね。ということで『化物語』です。ここはちょっと悩みどころです。もう少し安定性のある台でも良かったかもしれません。ただ、私は申しました通り、爆裂タイプの機種が好きなのです。その性格も合わせ、どちらかというと長打力に重きを置かせてもらいました。ただ、この化物語、低設定でも諦めることはないと思っています。本機一番の楽しみどころの「倍倍チャンス」。低設定でもここで事故らせれば十分出せます。倍倍チャンス中にレア役を引き、「超倍倍チャンス」に入れたり、「エクストラサービス」に発展したりすれば大事故まで狙えます。なので長打力もありつつ、どんな場面でもヒットが打てるバランス性はある程度持っていると思います。あとこれまた別の話ですが、先ほど戦国乙女2で停止ボタンを押してもリールが止まらないという演出を話しましたが、化物語の停止ボタンを押したら、押したところとは違う別のリールが止まるという演出も大好きです。びっくりするのと合わせてアドレナリンが出ます。この演出を考えた人も天才だと思います!ということで採用!!

 

 

化物語

 

 

 

 

8番。ここからは長打力というよりバントでランナーを進めたり塁に出てチャンスをつくるといった場面に合わせた仕事が求められる打順になります。ただ、打順の中では一番、打力が低い選手(機種)になりますかね。どちらかというと守備要因という印象が強い打順になります。なのでここではAT機は封印。ここからはART機と行きましょう。で、選んだのが『マジハロ2』。人気シリーズのマジカルハロウィンの3作目です。あれ?2作目じゃないの?と思った方います?そうです3作目なのです。初代が「マジカルハロウィン」。で、2代目が「マジカルハロウィンR」。マジハロ2は実は3代目なんですよ。知ってました?さてそんなマジハロ2。安定感ありません?出玉増加のメインはART「カボチャンス」で、1セット30ゲーム・1ゲームあたり約1.2枚増加。安定の繋ぐ力を持ち、ボーナスを絡めた出玉は、自ら塁に出てチャンスを作る打力も持っています。ARTは「カボチャンス」と、ARTが上乗せ抽選される「キングカボチャンス」、更には次回REG成立まで継続が確定&ループが期待できる「スーパーカボチャンス」と計3種類のARTがあり大変面白いゲーム性となっています。そんな多彩な色を持つマジハロ2を8番に採用!!

 

 

マジハロ2

 

 

 

 

はい、ラストの9番です。ラストのバッターですが個人的には凄く重要なポジションだと思っています。意外と9番から攻撃がスタートってなること多いと思うんですよ。なので第二の1番バッターだとも思っています。ただ、ランナーを抱えている場面では、ランナーを進める技量も持っていないといけません。ここは8番同様にART機で攻めます。選んだのが『G1』。うまうまー!可愛いですねまこちゃん。G1も初打ちたとき面白さに感動しました。馬を育てレースに臨み、勝ち進んでいく。更には凱旋門まで進め、最後は自力で勝利し(セット上乗せは凱旋門賞には適用されないので自力で馬に合った継続率抽選を勝ち取るしかありません)、高継続率(凱旋ロード)を引っ張ってくる。なかなか面白い機種です。・・・私は実は初打ちで凱旋門に勝利し、なんとその後の高継続1発目で敗退するという唖然となるミラクルをやってのけたのですが。悲しい。「次走に期待しましょう」の後にくる馬によるところはありますが、自力勝利で継続に期待でき、「まこまこタイム」で事故らせることもできる多彩な才能を持った機種だと思います。ただよくないのが結構通常時も楽しいんですよね。馬を育てたりして、「(鬼)調教ゾーン」や「温泉ゾーン」、蹄鉄を集めたりとなかなか面白いゲーム性で楽しませてくれます。なので気づいたら投資がえらいことに・・・ということも。ま、名機に間違いはないので、採用!!

 

 

G1

 

 

 

 

いかがでしたか?私が勝手に考えたので納得されない面もあるかと思います。そう思う人は、是非、自分でスロット打線を考えてみてください。きっと楽しいですよ!

私が今回スロット打線を作って感じたことは、「あー自分って本当にスロット好きなんだな」と改めて感じました。正直こんなくだらないこと真剣に考えて悩んでるなんて他人から見たら「何してんだろ?この人・・・」って思いますもんねwでもすごく楽しかったです。入れたい台いっぱいあったんですけどねー。控えに書いてる台だけでなく他にもいろいろ。9台に絞るのって難しい(><)

さて、今度はパチンコでも考えてみようかなw






1回転でパチンコを当てる 〜不幸な時こそパチを!〜


最近実は不幸続きです。私自身が不幸というより私の周りが。去年あたりから立て続けに不幸なことが起こりまくっております。なんなんですかねー、不幸は不幸を呼び寄せるのでしょうか?なんでこんな立て続けに・・・?

って思っちゃいます。不思議ですねー。

 

そんな感じで最近、肉体的にも精神的にも疲れており、イマイチ体調等も良くないのですが、そんな状態でもパチンコ・スロットを打ちに行っております。前ほど頻度高くないですが、自分でもよくこんな時に打ちいくなーと思います。ただこんな時は好きな台でも打って気分転換したいので・・・。

 

ただですね。引きが凄いんですよ。去年はあんな負けてたのに。急に勝てるようになった。不幸とのバランス補正??まあ、ありがたいですけど、今はいろいろお金も入用なので。ただ、だったらパチ負けててもいいからーこの不幸群は避けたいわー。

 

さてどう勝っているかというと・・・

 

 

 

■とある日その

 

 

この日は6号機の方の聖闘士星矢SPが打ちたく、来店。ところが全台埋まっており(マジか予想外)、ふらふら〜と台を探し、ハーデスを打つことに。朝から当たりなし。ふと打ってるとよくわからないところでヘルゾーンの煽りが。あれ?踏んでるの300Gですが?なんも引いてないよ・・・。

 

・・・!?

 

据え置きか!!

 

 

前日が900Gで終わり。1200Gのヘルゾーンか。そしてしっかり外れ。ん〜〜〜〜。天井狙ってもいいんだけどなー。普段なら打つけどなー。天井目指してショボかったら楽しくないしなー。

やめるか。ハーデスの天井目指してよかったことないし。捨てよう。

(ちなみに言うと私の後に打たれた方が天井行き2000枚ぐらい出とりました)

 

で、台を移動。

当初から打ちたかった6号機の聖闘士星矢が空いていたので移動。そして打ち出して数千円で当たり。海将軍激闘(ジェネラルバトル)をポンポン勝ち、あっさり3勝。GBをすっと抜けられるのはマジありがたい!天馬覚醒も3セット乗り順調。そして順調に継続していたらセット終了間際にレア役を。すると継続バトルに行くところで金文字で黄金バトルの煽りが。これはもしや前作にもあったバトルの時にさっと画面横から手を出し、俺に任せろ的に黄金聖闘士(ゴールドセイント)が登場するあれじゃない?

 

 

 

黄金バトル

 

 

 

はい正解。魚座のアフロディーナでした。

 

 

 

黄金バトル継続

 

 

 

順調に継続し。

 

そして・・・

 

 

ポセイドンバトル

 

 

聖闘士星矢エンディング1

 

 

聖闘士星矢エンディング2

 

 

 

海皇激闘(ポセイドンバトル)に行ってのエンディング。海皇激闘は入ったことありますが、初戦で負けてしまったり、閉店時間を迎え取り切れなかったりで、エンディング行ったことなかったので嬉しいです。

 

さて、エンディング迎えて満足しましたし、次は何を打とうかとウロウロ。次はパチンコかなーと、打ちたい台あるし。ということで座ったのが、「CRブラックラグーン3」。私、ブラックラグーンのパチンコ大好きなんですよ。特に初代。パチンコで一番好きな機種は?と聞かれたらブラックラグーン初代(CRブラックラグーンFTX)と答えますね。今はなきMAXタイプで1/393.7の当たり確立だったかな?タイヨーエレックさんの台ですね。出玉感も凄かったですし、あのトゥーハンドのドクロの役物が上からカタカタカタカタっと落ちてくるたびにアドレナリンが爆発ですwあとソードカトラスの役物もかっこよかった。原作も大好きなので、演出やキャラクターのセリフ見てるだけで大興奮です。また、パチンコ台から流れてくるブラックラグーンの名曲達。普通に聞くよりも何故パチンコ筐体から曲が流れてくると一層興奮、感動してしまうのでしょうか。いやーほんと楽しい。そしてありがたいことにブラックラグーンのパチンコとは相性良いのですよ。勝ち越してます♪・・・ただ、スロットの方は恐ろしく相性悪いですが。ブラックラグーンの歴代スロットで1000枚以上出したことない。ほんと、相性くそ悪い。いくら負けてるのやら。好きな原作機種が相性悪いって悲しいです。スロットのブラックラグーンも名機種で面白いのに。面白さを感じたことない・・・。

 

話が長くなりましたが、パチンコCRブラックラグーン3に座りました。初打ちです。MAXタイプに素晴らしき思い出のある私としては、確立1/299.3と下がり、確変突入率(継続率)も65%と落ちているブラックラグーンはガッカリしてしまうのではないかと敬遠していました。さて初打ちなので説明書を読みながら打ちます。ふむふむ、今回はおっきなドクロの役物もあるのねー。打ち始めて1発はヘソに入りましたが、2発目以降がなかなかヘソに入りません。ハンドルをこれぐらいかな、こうかな?と力調整していると、1発目の保留が疑似連になり煽ってきます。うわー、煽り多い系の台かな、あんま好きじゃないなーそういうの。と思いながら見ていると。

 

 

 

ブラクラ3

 

 

ブラクラ3−2

 

 

ブラクラ3−3

 

 

 

 

は?

 

 

 

打ち始めて1発で当たった!約1/300を一回転でツモった!しかも確変!?凄いな!!何それ?当たると思ってなかったから説明書読んでて全然演出も見てないんだけど。何が熱かったの?わからない!緑保留からの当たり。

 

結果・・・。

 

 

ブラクラ3万発

 

 

 

ようけ出ました。確立よりも16Rに偏ってくれたおかげかと思いますが、爆発力も十分感じました。ブラクラはこうでなくては!面白かったです。ブラクラ3は今後も打とうと思います。

大勝!投資も少ないので丸儲けです。

 

 

 

2400発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■とある日その2

 

 

会社帰りです。直近忙しく会社帰りも打ちに行けるタイミングがなかったのですが、久々に打ちに行くことに。何打とうかな〜。バラエティコーナーをウロウロ。で、目に留まったのが、「燃えよ!功夫淑女 ドラゴン」。あら、私の好きなカンフーレディがある、前はなかったのに。ということで着席。

 

カンフーレディの面白いところはA+ART機なんですが、そのARTの初期ゲーム数を決めるのが通常時の「功夫チャージ」という数字というとこにあります。通常時に入る試練ノ刻という上乗せゾーンで「功夫チャージ」という数字を増やします。通常時を1ゲーム回すたびに功夫チャージも1づつ減っていき、またゼロになったら試練ノ刻を行うというのを繰り返します。なので一番の理想は試練ノ刻中にレア役を引きまくって、功夫チャージを事故らせて増やし、更にそのレア役で試練ノ刻消化後に速攻でCZの「突撃!ドラゴンタワー」に叩き込みARTを当選させる。というのが勝ちストーリーです。なかなか難しいのですがとても面白いゲーム性だと思います。

 

で、引きの良い話をしているのでご察しかと思いますが、叩き込みました。

 

 

功夫淑女

 

 

ラッシュ

 

 

打ち始めて数千円で功夫チャージを170ゲームまで増やし、その後そのまま入ったドラゴンタワーで当選。理想的です。

ここからやるのはART中に激闘戯画というバトルに入れ、敵を倒して「上乗せ」もしくは「特化ゾーン」に叩き込むというものです。激闘戯画は、突入時の6ゲームでベル以上の小役を引けばレベルが上がり、そのレベルで勝利抽選を行います。バトル中にボーナスを引けば勝利確定なのでそれが一番手っ取り早いですね。また、カンフーレディの優しいところはバトルに負けたとしても、再度バトルに入れ3戦まで行けば勝利確定というところです。そこはありがたい。で、バトルに入れ、勝利できました。

 

 

カンフーレディ上乗せ特化

 

 

 

これが上乗せ特化ゾーンの「神墨演戯」です。上乗せ特化ゾーンとしては3種類あり、一番弱い奴ですね。というかこれ以外に入れるのはなかなか難しい。平均上乗せとしては、60ゲームぐらいだったと思います。だったのですが・・・。

 

 

 

最高上乗せ

 

 

300ゲーム乗せ

 

 

 

びっくり!!強チャンス目で1発最高上乗せの200Gを持ってきました。確か強チャンス目だと20%ぐらいだったかと。素晴らしいのを持ってきた。しかも他にも弱チェ等を引き、トータル300G。上出来。こんな乗らないから。

 

 

 

カンフーレディ終了画面

 

 

 

ただ、この後の引きはイマイチ。バトルもボーナスも大して引けず1,000枚ちょっとで終わりました。ま、会社帰りにこれだけ出ればいいかと思い帰宅。カンフーレディで200G乗せというレアなものも見れましたし十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■とある日その3

 

 

体調がイマイチで病院に行くことに。幸いなことに検査しましたが大したことはなかったです。疲れですかね。さて、気分転換に打ちに行こう!・・・病院帰りにパチを打ちに行くとは、もう頭の検査もしてもらった方がいいと自分でも思いますが。。。

 

今回も好きな台を打ちます。最近勝っているので、勝利より楽しく!打つ台は決めております。「戦国コレクション2」。戦コレ2大好きです。ルンルン♪

 

店に到着。

よし、空いてる。着席。

前の人が数回当てて、グラフは地面を多少えぐったあたりですね。まあ当たってますし、大きくマイナスに食い込んではないので、そこまで悪くないですね。おや。コレが100コレで終わってます。天国は128コレなので変なとこで捨てられてますね。前兆の煽りが来なくて捨てたのかな?そうだとしてもちょっと早いけど。まあいいや。

 

打ち始めてすぐにチャンス目を引き、鬼ヶ島チャレンジへ。幸先よし。ただ引けた小役はベル1回だけで30コレ。勿体ない。そして128コレは超えていきましたねー。まあいいやと打っていると更にまたチャンス目を。そして鬼ヶ島チャレンジへ。おーこれはありがたいと思ったら。あっさり当たりましたよ!薄いコレ数でしたね。投資2千円で世界制覇ラッシュです。

 

 

 

!?

 

 

 

戦コレ2女武将

 

 

女武将とな!!これはシナリオ4、6、7、8が確定ですね。確か振り分けとしては、シナリオ4(最初50%2セット目以降80%継続)が20%ぐらい、シナリオ6(オール50%継続)が65%ぐらいだったかな。7、8は薄いからないかな。まあ普通にシナリオ6の「安定」でしょうねー。こんな風にシナリオを予想しながら打つのが戦コレ2の楽しいところですねー。

 

 

 

 

戦コレ2 80%以上示唆

 

 

 

なん、だと!?

 

 

え?1セット目80%以上の継続なの?じゃあ、シナリオ7(オール80%継続)か、シナリオ8(オール100%の完走確定)じゃないの!乙女武将の扉絵の6.9%。薄い方だった。。。

2千円で当てての初当たりがシナリオ7or8とは引きがいい!

・・・いや待て。

これは私の引きではないですね。戦コレ2のシナリオ抽選は、AT終了画面時のベルこぼしの出目のタイミングで次回ATのシナリオを抽選しているはず。つまりは私ではなく、前に打っていた前任者が高継続シナリオを引いたところでお止めになったということですね。スイマセン、ご馳走様です。

 

そして順調に継続していき、3セット目だったかな。バトル中に強チャンス目を引き、強チェリーまで引きました。よし、継続確定した後に強チェリーを引いたとすると。ロボニャンドライブあるぞ!

 

と考えてたらしっかり入りました!(写真撮り忘れたけど。)

 

 

戦コレ2

 

 

ロボニャンドライブ

 

 

乗ったのは2セットです。3セットは欲しいところでしたがまあ上々。

後はうまいこと上乗せを絡めながら、完走を目指したい!

と思っていたら、強チャンス目から・・・

 

 

戦コレ2 プレミア

 

 

戦コレ2 3桁乗せ

 

 

 

3桁乗せだー!

「夢幻斬り」こい!!

 

 

・・・・

 

 

 

 

無かった。。。

夢幻斬りやりたかったなー。

 

 

 

 

戦コレ2 徳川 乙女武将

 

 

戦コレ2 上杉 乙女武将

 

 

戦コレ2 スペシャル

 

 

 

その後もシナリオ示唆がポツポツと。3枚目のはシナリオ4、7、8確定のスペシャル示唆ですね。おそらく今回のシナリオとしては、シナリオ7(オール80%継続)ですかね。

 

その後も順調に継続し。

 

 

戦コレ2 世界制覇

 

 

 

世界制覇です!やった−!

 

その後も継続と天国を繰り返し順調に増やしていき。

 

 

 

戦コレ 残りゲーム クローバー

 

 

戦コレ2 残り クローバー

 

 

 

残りゲーム数がクローバー柄にこれは80%継続かな。よしよし大丈夫と、油断したら。

 

 

 

戦コレ終了画面

 

 

 

終わり・・・80%継続に油断した。

でもBETボタンをPUSHしたら残りコレでそのまま当たりました。なのでわかりづらいですが上の写真はレインボー背景になりました。そして、その後も天国で引き戻し等を繰り返し。

 

 

 

 

戦コレ終了画面2

 

 

 

2600枚で終わりました。上出来!

満足して帰宅です。

 

 

 

以上

 

 

これ以外にも先日スーリノで着席1回転目でトマト揃いました。ま、そのあとはあんま続かずイマイチでしたが。

そんな具合に最近自分の引きがすこぶる良い。今欲しい運はパチの運ではないのですが。回せるなら別のとこに運を回したいのですがねー。ま、最初も言いましたがありがたいことに変わりはないのですがねー。




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