おすすめ記事

リゼロ スロット バナー
クリアファイルスタンド バナー



【フィギュア】ハクメイとミコチ キャラグミン


フィギュア好きなんですが、あんまりブランドは詳しくなく。私、「ねんどろいど」が好きで基本持ってるフィギュアも大半「ねんどろいど」です。なので今回話す「キャラグミン」も知りませんでした。勉強不足ですいません。。。

 

今回、なぜ「キャラグミン」の話をするかというと、ハクメイとミコチの7巻(買ったの半月前になりますが)の帯に「ハクメイ」と「ミコチ」のフィギュア2月10日に開催するワンダーフェスティバルで先行販売されることが記載されていたのです。

 

 

 

ハクメイ フィギュア

 

 

ミコチ フィギュア

 

 

 

可愛いですね!なんと実寸大らしいです。といってもハクメイとミコチは小人なので原寸といっても全長9センチです。

ハクメイとミコチは大好きな作品なので是非欲しいです。といっても「ハクメイとミコチ」はアニメは見ていません。このブログでも何度か言っているかと思いますが、マンガで読んでいる作品のアニメは見ないようにしてるので。アニメ化されたとき自分のイメージと声がちょっと違い違和感を感じること、それよりも更に嫌いなのがアニメを見ていくうちにその違和感が薄れて最後にはなくなっていく感じ、これが嫌いなのです。なんか自分の中の作品イメージが書き換えられているというか、変な言い方をすると浸食されているような感じがしてwただアニメで見るのは大好きなので、むしろ好きな漫画がアニメ化された時はショックです。アニメ化するならアニメを見てから漫画買えば良かったと・・・。あ、アニメから漫画への輸入は大丈夫です!イメージも特に変わらないのでw

 

 

 

 

 

 

 

さて、フィギュアの話に戻りますが、発売される「キャラグミン」。知らなかったのですが完成版フィギュアではないのですね。部類としてはガレージキット。私は完成品フィギュアしか買ったことありません。飾って鑑賞するのが好きなので、やはり綺麗にできてて可愛いのが欲しいので。自分でやるとやはり失敗がところどころでき、汚く仕上がっちゃうのでどうしてもイライラしちゃうんですよね。私、モノづくりいろいろしておきながら、モノ作るの好きじゃないのです!これ言うといろんな人に驚かれるんですけどねー。私はできたものを飾って鑑賞するのが好きなだけで、実は作ってる過程は苦痛なんですw

ただ、この「キャラグミン」というのはガレージキット初心者の人でも楽しめる安心設計なようで、手間暇をかけ、世界で1つだけのオリジナルフィギュアが出来上がった時の達成感を初心者の方にも楽しんで頂きたいというのをコンセプトにされているようです。そういうことでしたらここは一つ買ってみようかな。プロの方が作られた完成品の写真なのでこうはできないでしょうが、何てったって可愛いじゃないですかこのハクメイとミコチ。ちょっと用事があり、残念ながら2月10日のワンダーフェスティバルには行けないのですが、ネット販売が開始したら購入して挑戦してみようと思います。






【2月アニメ映画】『ダンまち』 『シティーハンター』などなど


今更ですが・・・。

 

明けましておめでとうございます。

 

(挨拶の前に既にスロットの話を2019年していますが・・・。)

 

皆さん2018年はどんな年でしたでしょうか。

私は「ゆるキャン△」や「はたらく細胞」、「スロウスタート」、「はるかなレシーブ」、「たくのみ。」などなど私好みの新たなアニメと出会うことができ大変ありがたい年であった一方で、「あしたの今日子さん」、「魔王様ちょっとそれとって!!」、「だがしかし」といった私が好きな漫画たちが最終巻を迎えるという寂しい年にもなってしまいました。漫画が終わりを迎える瞬間というのはどうしても寂しい気持ちになってしまいます。特に日常系大好きな私にとっては「終わり迎える」というのはダメージがあります(笑)

 

上記3作品まだ読んだことない人は是非是非!

 

 

 

    

 

 

 

さてさて2019年いろいろ楽しみですね。アニメとしては特に「フルーツバスケット」が楽しみです!フルバは私大ファンで、2001年当時のアニメを見てハマり、DVDも持ってます♪漫画も全巻持ってます。2019年に再びアニメ化というのを知ったときはびっくりしましたがとても楽しみです!スタッフ・キャストは全部変わってのお届けなのでちょっと前作のファンとしては不安というか違和感が出ちゃうかもなーと思っていますが、見ない手はないので!!

 

あと、個人的な話ですが、今更、「艦これアーケード」と「アズールレーン」を始めました。そう2019年になって今更も今更です。年明けに友人と遊びまして、昔よく一緒にゲーセン行ったね〜という流れで懐かしみながらゲーセンに行ったのですが、そこで目についた艦これをやりまして、しっかり楽しんじゃいました。そしたらその友人がアズールレーンをやっていて、話の流れで始めたのですがこれまた面白くてしっかりハマってしまいましたw今更なんですがねー。

 

 

あと、タイトルにも書いていますが、2019年はアニメの劇場版も豊富です。

先日「Fate/stay night [Heaven’s Feel] II.lost butterfly」が始まりました。こちらもさすがの人気のようです。「メイドインアビス」もやっていますね。

 

私が注目しているのは2月公開の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ― オリオンの矢 ―」と「シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」です。ダンまちは言わずもながですが、シティーハンターですよ。劇場版があると知った時から楽しみにしていました。冴羽獠はめちゃカッコいいですし、香とのコンビも大好きです。それが映画館のスクリーンで見れるとは幸せです。

あとは、「コードギアス 復活のルルーシュ」も2月公開ですね。4月には「ユーフォニアム」があり、6月には「ガルパン第2章」、「冴えカノ」や「このすば」、「青春ブタ野郎」、「はいふり」なんかも公開日は決定していませんが控えてます。

 

豊作な年となりそうで楽しみです♪






【雑誌】アニメと鉄道


雑誌の市場は右肩下がり。

インターネットの普及、電子書籍の登場。雑誌業界は大変です。どんどん売れなくなってます。かく言う私もホント雑誌買わなくなってしまいました。子供の頃は攻略情報が出る度にゲーム雑誌を買ったり、毎週漫画雑誌を買ったりしていましたが、攻略はネット情報で十分になりましたし、漫画雑誌は電子で買うようになりました。でも、雑誌以外は買います。コミックは今でも買いますし。むしろ電子で買うの嫌い。小説も紙で買います。雑誌だけ。ほんと買わなくなっちゃいました。

 

そんな私ですが、今回久々に雑誌を買いました。

 

 

 

 

 

「旅と鉄道」の雑誌がアニメのワンシーンに出てくる、駅や電車のシーンを現実のシーンと比べて掲載するというものを特集でしたところ、反響が大きかったので増刊号として1冊の雑誌にしたそうです。電車にクローズアップした聖地巡礼ですね。

登場作品は以下のようになっています。

 

■登場作品

 

・君の名は。

・ほしのこえ

・雲のむこう、約束の場所

・秒速5センチメートル

・星を追う子ども

・言の葉の庭

・この世界の片隅に

・マイマイ新子と千年の魔法

・サマーウォーズ

・ラブライブ! サンシャイン!!

・ガールズ&パンツァー

・アクティヴレイド~機動強襲室第八係~

・笑ゥせぇるすまん NEW

・ふらいんぐうぃっち

・DIVE!!

・アクションヒロイン チアフルーツ

・月がきれい

・ヤマノススメ セカンドシーズン

・ジパング

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG

・機動警察パトレイバーREBOOT

・RAIL WARS! ~日本國有鉄道公安隊~

・銀の匙 Silver Spoon

・Wake Up, Girls!

・4月は君の嘘

・SHIROBAKO

・とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲

・きみの声をとどけたい

・生徒会の一存

・冴えない彼女の育てかた・

・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

・Aチャンネル

・ハナヤマタ

・あの夏で待ってる

・けいおん! !

・涼宮ハルヒの憂鬱

・花咲くいろは

・メガネブ!

・たまゆらシリーズ

・クロムクロ

・うどんの国の黄金毛鞠

・ゆるゆり

・サクラクエスト

・ハルチカ

・グラスリップ

・のうりん

・境界の彼方

・「鉄子の旅」

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・心が叫びたがってるんだ。

・響け! ユーフォニアム

・中二病でも恋がしたい!

・駅メモ!

・ポケットモンスター

・エヴァンゲリオン

・クレヨンしんちゃん

・けものフレンズ

・有頂天家族

・ルパン三世

・ちびまる子ちゃん

・ゲゲゲの鬼太郎

・究極超人あ~る

・おもひでぽろぽろ

・銀河鉄道999

・あしたのジョー

・サザエさん

・シティーハンター

・AIR

・Free!

 

 

ボリューミーーー!!

凄い、こんなに作品が出てるなんて。そしてチョイスも素晴らしい♪まだ細部まで見れてませんが、後半のアニメと聖地のコラボ企画や、ラッピング電車の特集も良い♪素晴らしい雑誌です。雑誌もこういう企画ものなら買いますね♪

楽しい!皆さんにもお勧めです!!






【ショップ】福岡パルコ 「ガールズ&パンツァー劇場版」のキャラポップストアに行ってきました!


今、福岡にいます。お休みとって〜♪あ、私は福岡出身の人間です。今は関東に住んでいますが、福岡はいいところですよ。訪れたことがない人は是非。

 

天神(福岡一の繁華街です)に行ったのですが、ソフトバンクホークス優勝お祝いムードですね。どこ行ってもずーーっと、応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」が流れてる。懐かしいな〜と思いながら最初は口ずさんでましたが、ずっと流れてると鬱陶しいwソフトバンクが優勝決めた瞬間は友人の家にいましたがテンションあがりましたね。

 

さてさて、ソフトバンクの話はここまでにして、行ってみました!ガルパンのキャラポップストア!!福岡パルコの8階でやってます。

 

パルコ8階へのエスカレータを降りて、「あれ、どこだ?」と見渡したら・・・

 

 

 

ガルパンPOP

 

 

 

ガルパンのPOPだ!ということはあそこの裏に!!

 

 

 

「ガールズ&パンツァー劇場版」のキャラポップストア2

 

 

 

 

「ガールズ&パンツァー劇場版」のキャラポップストア

 

 

 

 

「ガールズ&パンツァー劇場版」のキャラポップストア3

 

 

 

あったーーー!わーい♪

ガルパンは劇場版もありますし盛り上がってますね♪最終章の第1話が12月9日に上映開始しますしね。今年は「大洗あんこう祭り」も行こうかと思ってます。大洗あんこう祭りはたしか11月19日(日)ですね。あんこう鍋楽しみ♪そういえば店員さんにも「この辺のコーナーは大洗にしか売ってないんですよ」って薦められたのですが、「そっちは近いので大洗に買いに行きます!」って答えたら驚かれました(笑)

 

さてさて、グッズを買いましょう。

 

そして1,000円買うごとにプロマイド写真が1枚もらえます!更に、5,000円ごとにステッカーが1枚もらえます。プロマイド写真は全11種(1種はシークレット)。ステッカーは2種類です。

 

 

【プロマイド写真(全11種)】

 

 1.西住みほ

 2.ダージリン

 3.あんこうチーム

 4.カチューシャ

 5.ミカ&アキ

 6.西絹代

 7.逸見エリカ

 8.愛里寿

 9.アズミ&メグミ&ルミ

10.アンツィオ高校

11.シークレット

 

 

プロマイド写真もステッカーもランダム配布です。何が当たったかは後ほど♪

 

 

 

 

ところで、気になったのは、くじの商品があったのですが、2種類。「劇場版 ガルパンくじ」と「クロスタンクくじ」。どちらも目玉景品が「アクリルスタンド」なのです。なんでこんなにアクリルスタンドはグッズとして人気になったの・・・?気づいたらいっぱい出てますよね。少なくとも私がアクリルで痛アクリル板を作り出した頃はこんななかったけどな〜。最近いろんな作品ですごい良く見る。アクリル使った飾る製品ってあんまり出回ってなかったから痛アクリル板を作るようになったのにな〜(苦笑)

 

 

 

ガルパン アクリルスタンド

 

 

 

 

ガルパン アクリルスタンド

 

 

 

 

ま、なんやかんやいいながら「クロスタンクくじ」をしっかり引いたのですがね、2回wでも残念なことにアクリルスタンドは当たらなかったです。

 

 

結果、買ったグッズはこんな感じ。

 

 

 

ガルパングッズ

 

 

 

くじで当たった、缶バッチとスッテカー。さらに、ダー様ことダージリンのステッカーと、アンチョビ姉さんのステッカー。ちなみに私はダージリンのファンです♪ダー様スキ〜ハートあと、ノンナも好きハート

あと、私が大好きでよく買うタペストリを買いました。「クロスTANK 集合タペストリー」というものです。

 

 

 

ガルパンタペストリー

 

 

 

広げてみるとこんな感じです。可愛い可愛い♪

で、結局、計6,000円強の買い物になりましたので、プロマイドが6枚、ステッカーを1枚特典でもらいました。何が当たったかというと・・・

 

 

 

ガルパン プロマイド

 

 

 

 

ガルパン ステッカー

 

 

 

可愛い♪ステッカー!ダー様もいる!わーい。

ま、それはいいんだけど・・・。

 

プロマイド。ダー様が当たらなかった残念感もあるのですが・・・それよりも。

 

 

ガルパン おっさん

 

 

 

「なんだ!?このおっさん2枚!!」

いやなんのおっさんかは知ってるよ!?戦車が突っ込んだ割烹旅館の肴屋本店のおっさんだろ!?

っていうかマジか!?シークレットってこれか!全然いらんw需要ないだろwなぜ入れたwwwしかも、それが2枚当たるってどういうこと!ネタとして1枚当たれば十分なのに!!ダー様とかカチューシャとかエリカがほしかったよ〜!

 

なんでこれをシークレットにしたのやら(苦笑)






【アニメ】異世界食堂(感想)


異世界食堂1

 

 

異世界食堂を全話見ました。いや〜面白かった。

 

【あらすじ】

 

とある街にある「洋食ねこや」。平日はいたって普通の洋食屋なのですが、7日に1度、土曜日だけ洋食屋の入口が異世界へと通じる不思議な場所。その扉を通じて異世界の各所からお客がこぞって訪れ、食事をしていく。いつしか「異世界食堂」と呼ばれるようになった「洋食ねこや」とそのお客達の物語。

 

 

あらすじ的にはこんな感じです。

異世界食堂のまず最初に面白いところは、他の異世界物はたいがいこちらの世界の人間が異世界を訪問する、もしくは転生して異世界に行くというものですが、異世界食堂はその逆。異世界の人がこちらの世界の食堂を訪れるというもの。そこが面白い、というかなんて言い現わしていいかわからないのですが・・・誇らしい?w異世界の人がこちらの世界の料理を食べ、「こんなに美味しいものがあるのか!?」と感動し、美味しそうに食べて、笑顔で帰って行くのです。その後、皆、常連になる。異世界に転生するアニメは、「いいな異世界。こんな世界なら自分も行ってみたい。」と思いながら見ますが、その逆、自分にとって当たり前のように周りにあるものに登場人物が感動するシーンというのは、見ているこっちもなんか嬉しい気持ちになります。

「異世界食堂」は、お客さんが主役です。毎話、お客の一人に焦点が当てられてその人が店に訪れるきっかけとなった話が展開されます。ま、他にもお客同士や店員として働いている魔族の少女のアレッタに焦点を当てた話などもありますが。ちなみにねこやの店主は毎話必ず出てきますが主役といった感じではないですね。メインキャラであれど主役ではない感じ。

あと、キャラクターもいい!みんな常連は好きな料理を持っていて、いつも同じものを食べます。なので面白いことに常連間ではお互いその料理名で呼び合いますw「メンチカツ」とか「エビフライ」とか「テリヤキ」とか「ロースカツ」とかw可愛い子もいっぱい出ます!アレッタも可愛い♪個人的にはメンチカツのサラ・ゴールドが好きかなwあとは、ドラゴンの黒も好き♪可愛いw

 

異世界物としてはちょっと異色ですが、異世界好き、日常アニメ好き、グルメアニメ好きな方々にオススメのアニメです。ぜひぜひ。

 

 

異世界食堂2




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

banner


ツイッターバナー

selected entries

archives

search this site.

mobile

qrcode

mail form

advertisement